読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私的2015年のマンガふりかえり

2015年に読んだマンガをまとめました。(自分の手元用メモをアップしただけ)

オレンジのセルは特にお気に入りの作家/作品です。

今年は40作家読みました。そのうち新規開拓は15作家。

何より冨樫義博作品に夢中になれて幸せでした。

HUNTER X HUNTER32 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER32 (ジャンプコミックス)

 

 

レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)

レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)

 

 
ジャンプ作品ってちゃんと面白いんだなと思った(これまで殆ど触れていなかった…)一年でもありました。松井優征暗殺教室』はアニメ化もしました。堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』もアニメ化決定、順調に躍進中ですね。

 

暗殺教室 16 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 16 (ジャンプコミックス)

 

 

僕のヒーローアカデミア 6 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 6 (ジャンプコミックス)

 

 

社会派は浅野いにお『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』や柏木ハルコ健康で文化的な最低限度の生活』が好きです。

 

 

 

 丹波庭『トクサツガガガ』も今時のオタク生態漫画として素晴らしい。

 

トクサツガガガ 4 (ビッグコミックス)

トクサツガガガ 4 (ビッグコミックス)

 

 
相変わらず講談社の漫画好きです。

 

ホーリータウン (モーニング KC)

ホーリータウン (モーニング KC)

 

 

 

ムシヌユン 1 (ビッグコミックス)

ムシヌユン 1 (ビッグコミックス)

 

 

 

波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンKC)

波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンKC)

 

 

 『描かないマンガ家』は申し分ない完結巻でした。

描かないマンガ家 7 (ジェッツコミックス)

描かないマンガ家 7 (ジェッツコミックス)