なぜその本を買ったのか(2015年10月)

買った理由とか

オタク趣味の醍醐味について明るくわかるトクサツガガガ 4 (ビッグコミックス)

福満しげゆきが好きなので、私が本を買ったお金で家のローンを返してほしい就職難!! ゾンビ取りガール(2) (モーニング KC)

 坂口恭平の小説らしいんだけど完全に自伝と思って読めた家族の哲学

 時事ネタを(職業的にも)学びたい、中学生レベルから…池上彰の「経済学」講義 歴史編 戦後70年 世界経済の歩み

 すばらしい、ギャグとシリアスの両立暗殺教室 16 (ジャンプコミックス) 

日常が日常であることの保証なんてないんだよ? と背筋が寒くなる僕たちがやりました(2) (ヤンマガKCスペシャル)

 短編集。博多が出てくる話があるニューヨーク・シティ・マラソン (集英社文庫) 

ドネルモ事務所で1巻を読んだらすごく気に入った、放浪息子より読みやすい(放浪も名作なのは間違いないんだけど、心理的にキツい)。最近LGBTは流行りでもあるけど、志村さんは独自の世界をつくりあげている 娘の家出 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 娘の家出 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

画力が十二分でなかったとしても世界観構築力と演出力で面白い物語はつくれる。普段漫画を読まない人にもおすすめ懲役339年 4 (裏少年サンデーコミックス) 

自意識。(渋谷直角の描く話はトーキョーでしか成り立たない気がする)奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール 

ニュース検定を受けようと思う。Session-22で存在を知った2015年度版 ニュース検定公式テキスト&問題集『時事力』基礎編 (3・4級対応)

 スポーツエッセイという私にしては異色のジャンルだけどお薦めされたので人類のためだ。: ラグビーエッセー選集

同い年(か1個下)のクリエイターが世に出ていて嬉しい臆病の穴 1 (少年チャンピオン・コミックス・タップ!)

ふみさんちょっと前から仕事しすぎじゃないです?ぼくらのへんたい(8) (RYU COMICS)

ついに完結変ゼミ(10) (モーニング KC) 変ゼミ(11) (モーニングコミックス)